光工房

自然なものを使った手作りの作品紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレ届きました

プレ届きました
KIKI’ROOMのKUMIさんからプレゼントが到着しました。ありがとうございます。
写真をアップしようとデジカメでパチリ。なかなか綺麗に撮れません。
XM18.jpg とても可愛い箱にカードも
XM26.jpg XM27.jpg XM28.jpg

XM23.jpg 
やっとここまでです。腕が悪くてごめんなさい。
みなさんどのように撮っているのですか?教えてください。
次は私の作品です。
作り出すと止まらない。
次々にアップします。
XM2.jpg これはこの間のツリーの色違い。

XM6.jpg これは電池を入れると光ります。
XM5.jpg XM7.jpg 
かんなくずのはなです。20個作ればいいかな。
さっきのリースにはなを付けると
XM1.jpg ほら一味違うでしょう。ここがポイントです。
XM8.jpg 2個並べてどうですか?
こんどは大物です。直径50cmはあるかな?
XM$4.jpg これも電球を入れてあるので光ります。

小物を2点。
XM9.jpg XM10.jpg

昨日の夕方。米子で瑞宝太鼓の公演がありました。
メンバーさんはみなさん障害児さんです。長崎県の瑞穂町で和太鼓の演奏のプロだそうです。知的障害というハンディキャップがありながら太鼓で社会との交流を深めていっている心にくる演奏でした。
一歩のメンバーさんはだれも行かなかったのですが会場にはいっぱいの人でした。源流太鼓のメンバーが何人か。終わった後にみんなで上手い。一言です。練習をどれほどしているのだろうか。
挨拶の中で自分達は読み書き、計算は上手でないけれど太鼓にだけは全力を注ぎたい。上手くなりたい。その言葉にジーンときました。これがプロですね。海外公演も何度もしているみたいです。私達おばさんも頑張らなくては。

| 手作り | 16:09 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アップしていただいて有難うございます(*- -)(*_ _)
照れくさいです・・
又良かったら応募して下さいねっ

てづくりmさんのツリーもリースもすっごい豪華で素敵ですね~~
すごい感激してます(〃▽〃)

| kumi | 2006/11/24 18:53 | URL | ≫ EDIT

手作りmさんありがとう!!
おかげさまで日本鋳鋼検索できました。
機会があれば行ってみます。

クリスマスのリースやツリーたくさんできましたねぇ~。いつもながらすごい!の一言です。

| annsmama | 2006/11/24 22:33 | URL | ≫ EDIT

kumiさんのプレ素敵よね。
そうそう、ミニチュアの写真撮るの難しいー
綺麗にUPできません。
みなさんどんな技を使ってるんでしょうね。
手作りmさんとkumiさんのプレ
明日?明後日には、UPさせてもらいます。

手作りmさんの作品どれも素晴らしい~
リース電気がつくのにビックリよv-405

| トラ子 | 2006/11/25 08:17 | URL | ≫ EDIT

きゃー素敵なツリー!!
見惚れますなぁ。
ミニチュアも可愛いですね。
写真撮るのって大変ですよね。
携帯電話のカメラは結構小さきものは撮れますな。
デジカメの良いのとか。
私のデジカメはとても安物なので小さきものをとるときは虫眼鏡使います。
カメラのレンズの前にピタッとつけて。
結構いけます。
HP用の写真はほとんど携帯で撮ったものですよ。
自分の記録として残すのは今でもネガ撮り。
古い人間なんで昔々のマニュアルカメラです。夫婦ともカメラ好きだったんでなんだか古いカメラでいっぱいです。

| yasuko | 2006/11/25 10:17 | URL | ≫ EDIT

ステキな作品ばかりですね~w
ツリーもリースもとってもかわいいです。
画像は私も撮るの下手ですよ・・・。
上手く撮れるコツってあるんでしょうか(笑)

| レモンタルト | 2006/11/25 11:01 | URL | ≫ EDIT

私のところにも先日kumiさんからプレが届きましたよ~
本当に小さくて可愛くて素敵な作品ですよね~♪
そして、そして遅くなってしまいましたが
手作りmさんから頂いたお正月のポストカードUPさせて頂きました~

ツリーもリースも光るの~~?凄い~~
クリスマスの夜にキラキラしてとっても綺麗でしょうね♪

覗きに来て下さいませネ。。。

| とも | 2006/11/26 15:39 | URL | ≫ EDIT

てづくりmさん こんにちはv-22
今日も雨の日曜でがっかりですが、何にもしないボーっとした日も、休養できていいかもと。。。良いように解釈して、だらけています。

クリスマスのプレ企画始めました。
よろしかったらご参加くださーい。
待ってます

| annsmama | 2006/11/26 16:29 | URL | ≫ EDIT

綺麗だなぁ!

小さい作品を撮るには、お手持ちのデジカメの設定を
接近モード(お花のマークとか)にして、
ノーフラッシュで
日光だけとか、もしくは、近くから色が飛ばない程度の
スタンドライトの光を当てておいての撮影を
したら、けっこー小さくても、大きくクリアに
撮影できるかもですd(゚ー゚*)

綺麗なリースですねぇ!!!
クリスマスに飾ると、素敵・:*:・(´▽`*)。・:*:・

| ☆しらゆりさん☆ | 2006/11/26 18:35 | URL | ≫ EDIT

kumiさん。写真へたでごめんなさいね。
すごく小さくて、大変でしょう。ありがとうございます。大切にします。

| 手作りm | 2006/11/27 12:49 | URL | ≫ EDIT

v-530annsmamaさん。
日本鋳鋼は、縦長のビルです。5階まであったかな。数を多く買うのにはいいかもね。布も切ってくれます。

| 手作りm | 2006/11/27 12:53 | URL | ≫ EDIT

v-530トラ子さん。ほめて頂いてありがとう。
でもミニは私には無理になってきました。なんせ歳で目がピントがあってきません。どうしよう。

| 手作りm | 2006/11/27 12:56 | URL | ≫ EDIT

yasuko さん。
携帯で綺麗ですね。虫眼鏡我が家にはないですね。でも最近必要かなと思うようになりました。古いカメラ家にもありますね。でも最近は全部デジカメです。写真で残してないですね。パソコン壊れれば全部だめになってしまいます。何かに保管しなくては。

| 手作りm | 2006/11/27 13:01 | URL | ≫ EDIT

v-530レモンタルトさん。
いつも綺麗に撮れてますよ。
でもほんと綺麗に撮りたいですね。

| 手作りm | 2006/11/27 13:07 | URL | ≫ EDIT

v-530ともさん。
写真がとても綺麗でびっくり。ともさんのプレ当たるように祈って待ってます。

| 手作りm | 2006/11/27 13:16 | URL | ≫ EDIT

v-530annsmamaさん。
プレ企画。参加しました。お願いします。
そうよね。ときには、ボーもいいかもね。雨がふるたび寒くなります。こたつ生活になります。

| 手作りm | 2006/11/27 13:32 | URL | ≫ EDIT

v-530しらゆりさんさん。
ありがとう。デジカメの使い方もなかなか呑み込めてなくて。ちゃんと説明書読めばいいのにね。おばさんはだめですね。

| 手作りm | 2006/11/27 13:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hikari51.blog54.fc2.com/tb.php/84-33632601

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

