光工房

自然なものを使った手作りの作品紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なめこ完売

なめこ完売
11月11日(土)
なめたけ収穫
きれいにして産直アスパルへ。
檜の葉っぱを乗せてパックして。
nameko1.jpg nameko2.jpg nameko3.jpg nameko4.jpg nameko5.jpg nameko6.jpg nameko7.jpg nameko8.jpg

どうです。とても綺麗でしょう。
椎茸も。
nameko9.jpg nameko10.jpg

産直アスパルはネットで売り上げ管理が出来便利です。
なめこすぐに完売でした。椎茸ももう少し。明日には完売でしょう。
中国産が9月に農薬検出で輸入が少しの間ストップしていたので最近椎茸が高いですね。出回っているのも菌床といってオガを固めた栽培のもので木から作る原木(げんぼく)栽培はなかなかないので味も違います。
アスパルでは毎回好評ですぐに完売します。値段も年間一定して販売しています。
11月12日(日)
今日は我が多里神社の秋祭りです
朝から少し寒いです。毎年この頃になると急に寒くなり祭りがきたなと思います。
tarimaturi.jpg 
我が家の子供達も小学校の頃6年間毎年かしら打ちに出たものです。
今は子供も少なく全校で15人ぐらいだそうです。
11月13日(月)
おまたせしました。
プレ企画発送しました。
明日かあさってには皆さんの所に到着します。
pure1.jpg pure4.jpg pure3.jpg
こころをこめて作りました。大切にしてくださいね。
お正月!!

sumiokimono2.jpg
木炭の上に獅子舞!!
昨年、おととしととても好評だった作品です。いろんな方たちに講習させて頂きました。みなさん今年も飾ってください。 


今とても忙しいです。この前のくまでのお正月、20個制作中。今19個。水曜日納品です。
kumade20.jpg

そのあとクリスマス作品製作です。

| しいたけ | 14:46 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しみにしています(^^)
なめたけもしいたけも大好きです♪
そろそろきのこ系、囲炉裏でじっくり焼いていただきたいわぁ~。
 くまで20個?!大変ですね(><)
お疲れ様です。

| サチ | 2006/11/13 18:24 | URL | ≫ EDIT

楽しみです

当たってないのに。。。厚かましく待っちゃいます。うふふ
楽しみです。

しいたけ最近食べてません、高いのでv-406おいしそーですね。

| annsmama | 2006/11/13 23:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
今日プレ届きました!!
有難うございます!!
とっても素敵すぎて感激です!!
あんなに素敵なの頂いてしまって・・
大切にしますね~~!!
もし、、よければブログにアップさせてもらってもいいですか?

なめ茸美味しそうですね・・
大きいのでびっくりしましたぁ

くまでも素敵ですね!
20個も・・すごいですね。
頑張って下さいねっ

あ、、私の所のプレ当たりましたよ!
発送完了したら連絡させていただきますね

| kumi | 2006/11/14 18:30 | URL | ≫ EDIT

届きました!!

プレ企画のお品、昨日到着しました。
とっても素敵で可愛らしい葉書ですね!!
感激です(@^∇^@)
ちゃんと発送できることにも感激でした。
が、もったいないので大事に飾っておこうと思います(^^
本当にありがとうございましたm(__)m

私はまだまだ先の話になりそうですが、
プレ企画を計画した際には是非ご参加くださいね!!

| sweet*drops☆ ゆみ | 2006/11/15 19:25 | URL | ≫ EDIT

こちらも 今日頂きました~
とっても綺麗で 使えないですよ!!
飾っておきま~す。ありがとうございました。

作品はみんな個性的でみなさんによろこばれるものばかりですね、
ずっとずっと 作り続けてください。

| gongonmama | 2006/11/15 23:06 | URL | ≫ EDIT

可愛いポストカード届きました~~~~~っ!
招き猫と一緒にラッキーが舞い込むかなぁ~
子供達が興味津々で見てましたよ。。。
イベントが終わって落ち着いたらブログでUPさせて下さいね♪

| とも | 2006/11/16 02:39 | URL | ≫ EDIT

おッなめこでっかいv-405

昨日 届きました。可愛くて感動~♪
ありがとうございます。
早速飾らせてもらってます。
kumiさんのプレが届いたら
一緒にUPしたいと思いますv-221

PS~ちっちゃなクリスマスプレゼントが届くかもよ~v-391

| トラ子 | 2006/11/17 08:54 | URL | ≫ EDIT

すみません。お礼が遅くなりまして~
私も昨日、届きましたぁ~
とても嬉しくて、ブログにも載せちゃいました~本当にありがとうございましたi-176
ちゃんと送られるようになっているのですが、勿体無くて送れませんので、大事に飾らせていただきたいと思います♪

もうお正月の準備なんですね~

| TETE | 2006/11/17 10:07 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。
サチさん。v-530
サチさんのプレに応募しました。よろしくね。

annsmamaさん。
しいたけいっぱい食べてください。そちらの方には我が家のは、出ていません、数年前までは、そちらの中央卸売り市場出しがあったのですが最近は、地元だけです。

| てづくりm | 2006/11/17 10:22 | URL | ≫ EDIT

v-530 kumiさん。
ありがとうございます。
くじ運が無い私なのに。
とても楽しみにして待っています。
プレアップOKです。

| てづくりm | 2006/11/17 10:47 | URL | ≫ EDIT

v-25sweet*drops☆ ゆみさん
喜んで下さって嬉しいです。プレ企画をされるのを楽しみにまっています。

| てづくりm | 2006/11/17 14:05 | URL | ≫ EDIT

v-25gongonmama さん。
手作りの楽しさは、作った作品がみなさんに喜んでもらえて可愛がってもらえることです。
ずっと続けたいですね。

| てづくりm | 2006/11/17 14:09 | URL | ≫ EDIT

v-25ともさん。
イベント頑張ってね。
子供達も喜んでくれたかな???

| てづくりm | 2006/11/17 14:10 | URL | ≫ EDIT

v-25トラ子さん。
えっ!!!
プレゼント。今から楽しみにしています。
でもほんと。

| てづくりm | 2006/11/17 14:12 | URL | ≫ EDIT

v-25TETEさん。
アップありがとうございます。
喜んでもらえて私もうれしいです。可愛がってください。

| てづくりm | 2006/11/17 14:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hikari51.blog54.fc2.com/tb.php/82-1a4217c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

