光工房

自然なものを使った手作りの作品紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた発見!!

またまた発見!!
今日は猪ではありません。自然です。
今日は朝から雨です。
昨日の映像からぞうぞ!!
我が家の庭からです。
ityou2.jpg mukago2.jpg

むかごです。
sannsyou2.jpg sannsyou.jpg

山椒の実です。この赤いものの使い方教えて下さい。
ityou.jpg akiyama11.jpg

銀杏の木にぎんなんが始めてつきました。30年位なるみたいです。
kimmnokusei.jpg

金木犀も咲き出しました。
今日の収穫です。
akebi.jpg
なんと紅あけびです 大きいですね。なかなか無いんですよ。
mukago.jpg
むかごです。ごはんにいいですね。 
akemuka.jpg


siode.jpg

これは山菜の女王塩での実です。赤くなると種になるようです。
これで畑に植えられます。
dougo.jpg

帰りの山から向かいが広島県の道後山です。真ん中の山です。冬にはスキーができます。

今日の作品
syougatu5.jpg


今日も1押しよろしね
banner2.gifみんなでつなごう相互リンクの輪ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ






手作り作品の販売
ご購入はこちら



| 自然 | 17:32 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ

お庭ですか??
いろんな木の実があって、季節を感じますね(^^♪
最近寒くなってきましたね。

| レモンタルト | 2006/10/01 20:00 | URL | ≫ EDIT

いろんな実や自然も楽しめるのし、季節感も味わえるのでとてもいいですね~☆
もうお正月の作品なんですね~
これまたはやいなぁ~

| TETE | 2006/10/02 15:24 | URL | ≫ EDIT

りっぱなお庭ですねぇ。
うちはジャングルと化してます。

あけび綺麗な色ですね。もっと赤いような黒いようなものしか見たことないんですが。
子どもの頃、銀杏を小学校の校庭にあるのを朝早く失敬しに行ったことを思い出しました。(極悪)

| yasuko | 2006/10/03 09:20 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。
v-530レモンタルトさん。
そうですね、庭だけでも都会の少し田舎よりいろいろなめずらしいものがいっぱいですね。
子供達に言わせると超ド田舎なんだそうです。
大阪のど真ん中から超ド田舎に移り住んでどっぷりはまっている私です。
v-530 TETE さん。
早い早いと思ってもたぶんすぐですよ。
1週間がすごく早く感じる私にとって。でもお正月がよくでるので。また楽しいし。
 v-530 yasuko さん。
大阪の頃、心斎橋の銀杏並木で臭いおもいをしながら毎日歩いたのを思い出します。でもこの木ずっと実をつけなかったんだよな。今頃おかしいよな、と主人が言っています

| 手作りm | 2006/10/05 08:25 | URL | ≫ EDIT

むかご・・・って何だろう?初耳かも。。。
これからの寒い季節この自然がどう変化して行くのか
とても楽しみです♪
こっちはビルばっかりで自然が恋しい毎日です。
ジャングルに憧れます。。

| とも | 2006/10/05 15:11 | URL | ≫ EDIT

ともさん。
慣れるまではやはり大変です。慣れてしまえばこっちのもの。でも冬の雪はやはり嫌ですね。車の運転は命掛けです。

| | 2006/10/06 11:48 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
やっとコメントを入れる事ができました。
T先生に教えて頂きながらですが・・・
写真がいっぱいで思わず惹きこまれてしまうブログですね!見習いたいです。
交流スペース完成しました。ぜひ皆さんで遊びにいらして下さいね 

| ノーム吉田 | 2006/10/06 17:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hikari51.blog54.fc2.com/tb.php/75-e265eed3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

