光工房

自然なものを使った手作りの作品紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風接近

台風接近
1週間またまた過ぎました。
今日は台風が上陸するみたいです。 
沖縄、九州のみなさん大丈夫でしたか?
朝からいい天気だったので栗ひろいです。
1週間来てないとやはり出てます出てます猪です。
それでは、猪の足跡をどうぞ!!
060917_1028~002.jpg 060917_1029~001.jpg 060917_1030~001.jpg 060917_1052~001.jpg 060917_1052~002.jpg

どうです。でもあまり解らないですね。

060917_1028~001.jpg 060917_1027~002.jpg
 栗は、やられています。食べています。

060917_1044~001.jpg 椎茸の菌がまわっています。もう少ししたら生えるかも。

060917_1057~001.jpg 060917_1055~001.jpg 060917_1055~002.jpg
唐松の松ぼっくりもいっぱいです。私はこの唐松が大好きです。普通のより小さくてバラのように綺麗です。山にしか無いのですが。

060917_1103~001.jpg060917_1104~001.jpg 060917_1104~002.jpg 060917_1105~001.jpg 060917_1106~001.jpg

どうですかこの風景。雪で木が倒れていますがいい風景でしょう。
060917_1129~003.jpg 060917_1129~001.jpg アケビです。


060917_1130~001.jpg 椿の実です。
これがはじけるのを待っています。またこれがいいものに変わるのです。
だいぶ雨、風が強くなってきました。今から台風準備でハウスの遮光ネットをはずします。又壊すとたいへんです。

今日も1押しよろしね
banner2.gifみんなでつなごう相互リンクの輪ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ






手作り作品の販売
ご購入はこちら


| 自然 | 15:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

台風!今朝から雨風が凄~いと思っていたら、もう佐賀あたりまで上昇していました~市内の方では、被害もないようですが、市外では停電している所もあったみたいです。これからもまだ十分気をつけなければいけませんね~
それにしても栗に唐松、アケビ、椿と宝の山!って感じですね~
松ぼっくりと違って唐松は、花のようで綺麗ですよね~私も好きなのですが、残念なことにこちらでは見かけません。ほしいなぁ~(´▽`)

| TETE | 2006/09/17 17:34 | URL | ≫ EDIT

またまた猪??

台風はどうなったのかしら??
情報があまり入ってこない東海地方です。
自然の中の写真って、良いですね。
景色に癒されます(^^♪

| レモンタルト | 2006/09/17 20:37 | URL | ≫ EDIT

台風は大丈夫?
こっちは被害も無く過ぎ去りました~

猪の足跡なんとな~く分かるかも・・・
それにしてもこんな自然が近くにあるって凄いですね。。
ホント素晴らしいっ!
私だったら入ったら出て来れなくなりそうで恐いけど・・・

| とも | 2006/09/17 23:50 | URL | ≫ EDIT

ニュースで、九州の被害の凄かったこと∑(´□`;)
手作りmさん 大丈夫でしたか?被害は??
こちらは、昨日、夕方から雨は降ってますけど…大丈夫。

台風が行っちゃったら、またやることが増えるんでしょうね。
頑張って下さいね。
自然の恵みのv-421無事を祈る~~


| トラ子 | 2006/09/18 07:11 | URL | ≫ EDIT

台風どうですか?
被害がないといいですが。。。自然の恵みと自然の脅威ですね。

猪ってすごいですね。栗のイガをものともせずに食い散らすんですねぇー。
栗の木にネットを張って、下に落とさないって方法はどうでしょう?
自然の中に植わっている大きな木にネットはむりか。。。猪も栗がないと、他のもの食い散らしますね。

台風が去ったら又仕事が増えて、大変そうですが、無理しない程度で頑張ってください。

| annsmama | 2006/09/18 10:36 | URL | ≫ EDIT

手作りmさん、こんばんは~
台風はどうでしたか?被害がなかった事を祈っています
それにしても手作りmさんの所はいいですね、自然の恵みが多い事!
栗に唐松、アケビ、椿・・先日テレビでアケビの開け方見ましたv-410
栗、こちらはまだまだ硬いでした

| suwaro | 2006/09/18 20:30 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。
v-530TETEさん。
台風、怖かったです。ハウスと一緒に飛んでいくかと思いました。自然は、恐ろしいですね。唐松、差し上げますよ。プレゼント企画します。とうもろこしもいっぱい出来たので考えます。もう少し待って下さいね。

v-530レモンタルトさん。
台風情報あまり無いのは、圏内にないからでしょう。圏内だとニュースのたびに接近していることを言っています。我が家は大変でした。過ぎた後のほうが風がきつく怖かったです。田舎は、なれてしまうといいですね。車が無いとだめだけれど。でも雪」が降るとまた嫌ですね、怖くって。

v-530ともさん。
沖縄は、いつも被害にあっているみたいなのによかったですね。去年から我が家は、ハウスにたたられているのかな?大変でした。でもまだまだ台風きそうだよね。しんどいですわ。今日のニュースで猪に噛まれて死んだ人がいたみたい。怖いですね。

v-530トラ子さん。
心配ありがとうございます。
台風の後、やはりえらかったですね。ハウスのくい打ちとか。
稲刈りがまだなのでだいぶ倒れています。やはり仕事がいっぱいです。

v-530 annsmama さん。
ありがとうございます。そうですね。猪被害栗ぐらいでいいとしないと。よそは田んぼの中に入って稲が大変なことになっているにたいで。台風はやはりすごかったです。自然は恐ろしいです。

v-530 suwaroさん。
アケビは、私は食べたことが無いんです。主人は昔おやつだったそうです。今みたいにお菓子が無かったので山のものは、子供達が取り合っていたそです。今は、子供の数も少ないし、食べないし。小学校が廃校になる所が増えています。この辺ももう少し経つと統合に子供達が通った学校が無くなるみたいです。田舎は年寄りばかりになります。

| 手作りm | 2006/09/20 01:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hikari51.blog54.fc2.com/tb.php/72-c1fdde8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

