光工房

自然なものを使った手作りの作品紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猪がでた!!

猪がでた!!
9月10日(日)今日はあめです。
まずは、昨日の映像から・・・
kuri9.jpg kuri3.jpg 
とってもいいお天気です。でも蒸し暑いですね。 
kuri1.jpg kuri19.jpg 
しいたけの原木元気です。
kuri18.jpg kuri15.jpg

上を見上げると・・・あるある栗です。
kuri16.jpg kuri14.jpg
 
下を見ると・・・「やられた!!
猪がでた!!
そうなんです。猪が栗を食べるんです。上手に皮をはいで又、虫の入ってない綺麗なのしか食べないんです。賢いですね。これからは、猪との戦いです。早い者勝ちです。でも遭遇はしたくないです。
kuri17.jpg
大きなかまきりがいました。
kuri2.jpg kuri6.jpg kuri7.jpg

kuri8.jpg kuri12.jpg

稲刈りが始まったりとっても和やかな田舎の風景です。

9月10日今日は雨。
kuri20.jpg
昨日と景色が違って見えます。
kuri21.jpg kuri22.jpg
この木は一番古い木です。とっても太いんです。
kuri23.jpg
昨日拾った栗です。これから何に変身しようかな???


今日も1押しよろしね
banner2.gifみんなでつなごう相互リンクの輪ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ






手作り作品の販売
ご購入はこちら


| 自然 | 11:14 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
凄い!!もう栗がおちているんですね~
でも猪とは、遭遇したくないですね~><
この栗は、どんな料理に変化するのでしょう・・・・
モンブラン!クリキントン!栗ご飯!あとは何かな?もうそのまま食べちゃうが一番かしら~笑

| TETE | 2006/09/10 12:15 | URL | ≫ EDIT

本当に自然がいっぱいの所ですね~~羨ましい♪
でも、猪恐い~~~~~!!
遭遇とかしたらどうしたらいいのだろう??
直線で走って来るとか言うよね?本当かな?
熊とかは出ない?

| とも | 2006/09/10 15:18 | URL | ≫ EDIT

一週間お疲れ様です。

イノシシ~??? 動物園でしか、見たこと無いです
栗、大好き~(^^♪
山や田んぼの風景、良いですね。
栗は何に変身したのでしょう?? 楽しみですw

| レモンタルト | 2006/09/10 18:20 | URL | ≫ EDIT

イノシシですって!?
まだ生で見たことないです。動物園以外で。
食べたことはありますよ。うまかった。(世界残酷物語)
いいですね栗。栗の皮をむいてて何度か手の皮をむいてしまいました。とほほ

| yasuko | 2006/09/10 20:55 | URL | ≫ EDIT

1週間お疲れ様でした。
mさんはいいですねー。身体は疲れるでしょうが・・・
自然を感じて。自然と共存できて、
栗の出来方や、栗ご飯の作り方は知っていますが、
栗拾いしたことがありません。長靴はいて、靴でいがをはがすって本当ですか?
知人が言ってました。一度栗拾いしてみたいです。

| annsmama | 2006/09/10 21:08 | URL | ≫ EDIT

猪に出会ったら

栗、いいなぁ!でもゆでたり、むいだりするのが
けっこー大変なんですよねー(_△_;
栗ご飯もいいな♪ 塩味でゆでて、スプーンでこさげて食べるのも
また一興。
そして、猪に出会ってしまったら、やっぱ格闘して倒し、
猪なべにして、食すのが一番かと・・ヾ(-"-;)ぉぃぉぃ
やっぱ、出そうな区域に入るときは、すずなど、音のでるものを
身に着けていくのが、安全なのかな??

| ☆しらゆりさん☆ | 2006/09/10 23:44 | URL | ≫ EDIT

はぅあ(>o<")
山の恵み °+(人´∀`)°+°ステキ☆

栗とか、たまりませんな~。
秋がキタ━━d(゚∀゚)b━━ !!!って感じで。
食欲が出て。(;゜ロ゜)ハッ

体重計が怖い・・・

| ひよこ山♪ | 2006/09/11 02:00 | URL | ≫ EDIT

手作りmさん、こんにちは~
一週間、お疲れ様でした!
そちらはもう栗が収穫できるのね、猪まで出るとは・・・・・
美味しそうな立派な栗ですね、栗ご飯かな?
手作りmさんが料理すると何にへんしんするのかしら?

| suwaro | 2006/09/11 14:33 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。
v-530TETEさん。
そうですね。手をかけないで出来る事。親戚のおばさんに送る事にしました。なかなか会えないのでおすそ分けで喜んでもらえればなによりです。(本当は邪魔くさいので。)
v-530ともさん
よくこの時期田んぼの中を荒らすんです。米を食べるのではなく、背中がかゆいのを、稲でかいているんだそうです。昨日主人が言ってました。熊も出るんですよ。これからちょくちょくと。
v-530レモンタルトさん
親子でお散歩が多いみたいですね。実際私もあっていませんが、もう少しすると解禁になり猟をする人があります。高く売れるそうです。
でも食べれないですね。
v-530yasukoさん
栗の皮をむくのに時間も手も痛くなるし、食べるとお尻から臭いものが出て体にいいのかしら?と思います。猪は、上手にむいて食べています。肉はやはり臭いでしょう。この辺はたぬきもよく出てよく車にひかれています。狸の肉は本当にくさいみたいですよ。我が家の周りでよなよな狸が遊んでいるにたいで息子がうるさい!といっています。
v-530annsmamaさん
本当に長靴でいがを割るんですよ。でもゴム手袋の分厚いので触っても大丈夫。
私は、手でむきます。下ばかり見て歩くと疲れます。それにきりがなく次から次に落ちてきて。
v-530しらゆりさんさん
おいおい鈴は、熊でしょう。いのししは隠れる。でも出来ないよね。いざとなったら。どうしょう。出会ったら。狸はよく出会いますよ。夜な夜な。
v-530ひよこ山さん
体重ね。お腹も張るし。ガスも出るし。邪魔くさいし。てなわけで栗さんは、よそのおうちに行きます。。
v-530suwaroさん
suwaroさんならいろいろ頭に浮かんでいるでしょう。私は、おうちゃく者でなかなかこの頃手をかけません。子供もあまり食べないし。親戚におすそ分けです。
主人の兄弟がまたくり拾いに来ると思うのでそのときまで置いたり。少しゆでて食べようと思います。

| | 2006/09/11 17:28 | URL | ≫ EDIT

もう秋の気配~~~日1日と変わって行くんでしょね。
猪は、出たッ怖いですね∑(´□`;)賢いのに驚き。
早い者勝ち~くれぐれもお気をつけて~~
栗、美味しそう~どんな料理になるんでしょう~♪
私は、茹でて食べるのが一番好きです。手抜きッ(笑)

| トラ子 | 2006/09/12 08:16 | URL | ≫ EDIT

v-530 トラ子さん
私もゆでるのが一番いいかな。手間いらづで。でも甘露煮もまたいいかもね。時間があるとしようと思います。

| | 2006/09/12 15:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hikari51.blog54.fc2.com/tb.php/71-749a6f3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

