光工房

自然なものを使った手作りの作品紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祭りだ!太鼓だ!源流だ!

祭りだ!太鼓だ!源流だ!
お盆いかがお過ごしですか?
私は、ここ数年太鼓で家に居りません。
家族のみんなに迷惑をかけています。夕方の墓に灯を灯しに行くのも、今日は次男が行ってくれます。よろしくね。
そんな訳で源流2日間のアップです。
13日
日南町阿毘緑の解脱時でプロの松千さんと地元のミュージシャンとのライブです。本番は、撮影だめなのでリハーサルを撮ってもらいました。
a.jpg かわいい子供達です。
m3

a4.jpg 男性ばかりの迫力ある演奏。
m5 終わって全員整列。
このお寺は、樹齢300年の欅の木が有名です。私たちの頭の上で茂っているのがそうです。とても暑い日でしたが、風がここち良く、又、松千さんの透き通った綺麗な声が境内にここちのよさがマッチしていました。

14日、生山の祭り
h-1.jpg h-2.jpg h-3.jpg

h-5.jpg h-6.jpg

h-8.jpg 花火の後、最後に生山ふるさと一座の劇がありました。あまりの面白さで撮るのを忘れてしまい最後のところです。
みなさんお疲れ様でした。この一座には、わが源流の一人がいます。太鼓、芝居とお疲れ様。
今日はこれから、大宮、三榮といきます。そろそろ準備をして行ってきます。


みなさん間違えないでください。(なんか間違いが多いので)
mは、女性です。子供と一緒に打っているおばさんです。
男に見えるかもしれませんが。
只今おばちゃん連募集中!!


今日も1押しよろしね
banner2.gifみんなでつなごう相互リンクの輪ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ






手作り作品の販売
ご購入はこちら 
作業所一歩はこちら 





| 太鼓 | 15:10 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
お盆休みは、両家に行ったり、お墓参りに行ったりと何かと忙しいでしたね~
あっという間のお休みでした^^;
夏は祭り、祭りと言えば太鼓!太鼓はいいですね~
迫力が違うでしょうね~私も生の太鼓をみましたが、体に心に響きますね~^^
まだまだ暑い日が続きますので、体だけは十分に気をつけてくださいねi-260

| TETE | 2006/08/16 12:17 | URL | ≫ EDIT

太鼓だー

こちらも太鼓は盛んで、老舗からサークルまでたくさんのチームがあります。
かっこいいですよね。
私も興味あっていくつかチームを見て廻ったことがあります。
家から数分のところに練習場所があるところがあるのですが、雰囲気がなじめず。
一番好きな雰囲気のところはうちから車で2時間。しかも獣道みたいなとこあるし。
でも習い事を今他にやってるので、家族からこれ以上夜に出歩くなとおこられます。
ところで手作りさん男性だったのですか?確か美しいーご婦人のはず。ふふ
私も自称美しい婦人です。へへ

| yasuko | 2006/08/16 16:10 | URL | ≫ EDIT

v-410コメントありがとうございます。
TETEさんいろいろありがとうございます。体の心配まで。やさしいお言葉に涙がでます。v-408
TETEさんは分かっていますよね私が女であることを
amayaさん。私は、女です。子供と一緒に打っているやさしそうなおばさん。そうです。私、です。えっ、男に見える?女です。
yasukoさんも間違わないで。子供と打っているちょう美人の私。



| 手作りm | 2006/08/16 17:04 | URL | ≫ EDIT

太鼓の音って大好きです。
夏を感じるし、ヤル気を感じますね。
今年は太鼓の音をあまり聞いてないなあ。
おばちゃん募集?いいなあ、わたしも~~(笑)

| 寿司屋のおかみさん小話 | 2006/08/17 14:11 | URL | ≫ EDIT

v-407おかみさん。おばちゃん連大歓迎です。ほんと近かったらすぐに来てほしいです。

| | 2006/08/17 15:16 | URL | ≫ EDIT

かっこいい~♪

ただいま帰ってきました。
太鼓打っている姿はカッコイイですね。
手作りmさんも打っているんですか?写真に写ってます??
子供たちの元気な姿って良いですね

| レモンタルト | 2006/08/17 20:24 | URL | ≫ EDIT

子供達の一生懸命な姿とともに端っこに移っているのがmさんですか?
太鼓って体力必要でしょう~私がいったい何分もつかしら・・・
男性人の太鼓は迫力満点でカッコイイでしょうね♪

| とも | 2006/08/18 00:34 | URL | ≫ EDIT

おつかれさまー!

お祭りが終わって、ぼーっと虚脱感と戦っていらっしゃるかなぁ?
mさんのことなので、次のこと求めてパワー全開ってことでしょけど。
又、楽しいUPしてね。 v-429

| annsmama | 2006/08/18 07:23 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。心地よい汗かかれたのではないでしょうか(^^)
やっぱり太鼓はかっこいいですね~。
充実感とか達成感とか・・・スカッとしそうですね♪

| サチ | 2006/08/18 10:15 | URL | ≫ EDIT

すごく素敵なバックで 太鼓をたたいて 気持ちいいでしょうね~
きっと いい思い出になったことでしょう。
それにしても みんな かっこいいよ~!!
mさん お疲れ様でした。

| gongonmama | 2006/08/18 13:04 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。v-421
v-410 レモンタルトさん。
子供達と一緒に右端にいるおばさんです。歳をとると子供にかえるので。

v-410ともさん。
そうですね。子供みたいでしょう。なになに太さが違うって。v-393
体力いりますが、辞められないですね。続くかぎり何歳になろうとしたいですね。

v-410annsmama さん。
今度は、10月14日に初披露する抱え桶太鼓の練習です。おばちゃん2人でするのですが、大変です。昨日も会場となる文化センターで2時間練習をしました。

v-410サチさん。
間違えなかった時は、とっても気持ちいいですが間違ったときとか会わなかった時は最悪ですね。もやもやして。練習不足を思い知らされます。

v-410 gongonmamaさん。
メンバーにかっこいいおばちゃんいやおばあちゃんを目指してがんばれと気合を入れられ日々調子に乗っている私です。今は、10月14日に向け猛練習あるのみ。



| 手作りm | 2006/08/18 13:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hikari51.blog54.fc2.com/tb.php/66-53709bc5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

