光工房

自然なものを使った手作りの作品紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑かった大阪

暑かった大阪
帰ってきました。
やはり暑かったですね。建物の中に入るといいのですが、外に出ると汗が出て。日南町では、エアコン付けないんですが。移動も車なので、大阪では、よく歩きました。足がむくんでいます。
28日に友達と丸ビルの1階にあるバイキングにいきました。1600円と値段もお安く1時間30分の時間内にお腹がいっぱいになりました。わりとこのお店は、利用します。大阪梅田で会うときは。次に私の大好きな手芸品の大阪サンセイという卸屋さんに行きいろいろ買い込んでお腹を少し減らして又、コーヒーを飲みに英国屋さんへ。長く話が出来るところを選んであります。半日、おしゃべりで楽しく過ごせました。
29日は、娘が休みなので、こんどは、南久宝寺にある丸光という総合卸やさんに行きました。ここは、写真が入ったカードがないと入られないお店です。娘にゆかたを一式買って洋服を買って。やはり普通のお店でかうよりずいぶん安いですね。梅田に出てナビオで映画を観ました。本当の目的は、これだったんです。M・I・Ⅲを観ました。ⅠもⅡも観ているので。やはり面白かったです。次から次といきをのむシーンです。Ⅰの時は、息子2人がまだ高校生のとき、同じナビオでした。Ⅱの時は、長男と米子で。こんかいは、娘です。

30日今日は、(昨日かな)娘が神戸空港へ行こうと言うので神戸まで。
h8.jpg 
h9.jpg h10.jpg h11.jpg
JALk機の離陸風景です。前のタイヤの所に1人が立って指示をしています。次に3人で飛行機に手を振っています。初めてみました。この風景。
h12.jpg h14.jpg h13.jpg
飛び立つ瞬間がなかなか撮れなかったです。

h6.jpg h5 h1.jpg h2.jpg h3 h4
こちらの会社は、見送りの手を振っている人が1人です。

h18.jpg h19.jpg ロビーの様子。割と狭かったですね。
h20.jpg h21.jpg h22.jpg
帰りのモノレールは、一番前にのりました。ジェットコースターみたいでした。
梅田にもどり阪急3番街のバス乗り場から米子行きに乗り帰って来ました。
h24.jpg きたろうバスです。
鳥取県でもう1人有名なアニメの主人公がいます。さてだれでしょうか?知っていますか。そうです。コナン君です。スイカで有名な大栄町です。
mi1.jpg mi2.jpg mi3.jpg
次男君へのおみやげです。551のぶたまんは、いつもの定番。吉本のおもしろカステラがあったので。
我が家に帰りやはり涼しいです。あすからまた忙しい毎日が始まります。
デジカメかばんの中に入れていたのになかなか撮るの忘れてしまってだめですね。

ブログランキングに参加中!
今日も1押しよろしね
banner2.gifみんなでつなごう相互リンクの輪ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ






手作り作品の販売
ご購入はこちら。


皆様へ
当ブログにコメントを下さる皆様へのお願いです。
いつもコメントありがとうございます。
毎日皆さんからのコメント、又いろいろ励ましていただき、又心配をしていただき、本当にありがとうございます。とても感謝しております。なかなか不慣れで更新、コメント返信に時間を要しております。当ブログにコメントくださる皆様のブログに直接返信をさせて頂きたくかってなお願いです。URLは、なるべくご記入ください。ご理解ください。ありがとうございます。




スポンサーサイト

| 独り言 | 03:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お帰りなさ~い
やはり、大阪も暑いでしたか~ でもすごい楽しい旅行だったのでは....
大阪サンセイに買出しに行かれたんですか?私も、よく注文をするんですよ~
9月に入ると、クリスマスやお正月商品のセールの案内が送られてきて、手作りするみんなに声掛けて、注文するんです~ いいですね~直接、買出しができて。。
アニメのコナンって名探偵コナンのコナンですか?
鳥取なんですか?私も子供も好きなんですけど、知りませんでした~
またこれからの作品が楽しみですね☆

| TETE | 2006/07/31 14:37 | URL | ≫ EDIT

おかえり~~~
リフレッシュできました??いいなぁぁぁ私も行きたい(~o~)
今度行くときは誘ってね。。。ナンテネ
今日はごちそうさまでした。

| jumi | 2006/07/31 17:44 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい!
楽しかったようですね、そして娘さんとⅢも楽しめて良かったですね。
買出しもたくさんされたようですので今度は何が出来るのかしら?
休む間もなく忙しくしていらっしゃるんでしょね。
お体に気をつけてね。

| suwaro | 2006/08/01 18:30 | URL | ≫ EDIT

鬼太郎は知っていたけど、コナン君とは知りませんでした。
飛行機、モノレールと私は乗ったことありませんので
写真見るだけで楽しいです(^^♪

| レモンタルト | 2006/08/02 19:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hikari51.blog54.fc2.com/tb.php/62-371572b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

