光工房

自然なものを使った手作りの作品紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日南町は大変です

日南町は大変です
皆さんの所は、大丈夫でしたか?
この間からの大雨で日南町は、被害が出ています。
日南町は、日野川源流で大雨で日野川がすごい勢いで水も増水して道路が削れたり田んぼのあぜが壊れたり浸水したり、被害が大きいみたいです。水曜日には路線バスが運行出来なかったり、通行止めの所が多く大変でした。我が家の周辺も畑が田んぼになっていたり、山からのながれが土砂を運んで用水路に詰まってしまい道に流れたり。でもこれくらいで良かったと一安心しています。各地で被害が多い中。
o2.jpg o3.jpg o.jpg

22日(土)
山上の女性会に講習に行って来ました
道が通行止めが解除になっていました。良かった。
今日の作品は、おしゃれな巾着袋です。普通では、面白くないもでオリジナルに脱色絵を書いてもらう事にしました。

ya12.jpg ya3.jpg ya6.jpg ya4.jpgya.jpg

うまくふくろうに見えるかな。

ya8.jpg ya7.jpg ya9.jpg

布を選んでもらいスタートです。ミシンで縫ってもらい表布、裏布、張り合わせてうまくいけるかな。
途中休憩ティータイムをはさんで午後1時から4時30分まで。
皆さん5人出来上がりました。
ya10.jpg ya11.jpg ya13.jpg

どうです。楽しんでいただけました。
 s これは、裏布は紫蘇染めをしています。
t ミニバンはこちら。
脱色絵、タペスタリーなんかにするといいですね。
みなさんも試してみて下さい。



ブログランキングに参加中!
今日も1押しよろしね
banner2.gifみんなでつなごう相互リンクの輪ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ






手作り作品の販売
ご購入はこちら。


皆様へ
当ブログにコメントを下さる皆様へのお願いです。
いつもコメントありがとうございます。
毎日皆さんからのコメント、又いろいろ励ましていただき、又心配をしていただき、本当にありがとうございます。とても感謝しております。なかなか不慣れで更新、コメント返信に時間を要しております。当ブログにコメントくださる皆様のブログに直接返信をさせて頂きたくかってなお願いです。URLは、なるべくご記入ください。ご理解ください。ありがとうございます。



スポンサーサイト

| 自然 | 03:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私達の九州地方も大雨で大変なところもあったみたいでしたね~
こちらでは、被害もない状態です。
巾着袋のふくろう、なんて微笑ましい絵なんでしょう~^^
この脱色絵というのは、どういうものなんですか?
普通の絵の具で描いていないですよね~
タペスタリーにすると、またこの脱色絵が、引立ちますね。

| TETE | 2006/07/23 12:50 | URL | ≫ EDIT

雨大変だったみたいデスネ(>o<")
被害が小さくてよかったデツ(>o<")

そんな中、講習おつかれさまでしたー♪゜+.(・∀・)゜+.゜
ふくろぅかわぃぃ(・w・o)
ひよこも作ってみたくなりました♪

| ひよこ山 | 2006/07/23 14:50 | URL | ≫ EDIT

大雨で大変ですね。今は被害少ないようですが
まだまだ注意してくださいね。
そんな中講習ご苦労様です
とっても素敵な巾着袋ですね

| suwaro | 2006/07/23 21:41 | URL | ≫ EDIT

先生もなさるのね

手作りmさま おはようございます。
講師もなさって、ホントにバイタリティーにあふれていらっしゃいますね。
 先日のイベントの抽選おこないました。手作りm様は残念な結果になりました。
が、あのお人形のセットはもう一組ありますので、お送りさせていただきますので、私のホームページのほうのホーム(トップページ)のメールボタンをクリックして住所とお名前記入してください。
では、又お邪魔します。

| annsmama | 2006/07/24 07:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hikari51.blog54.fc2.com/tb.php/58-9d7b32f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

