光工房

自然なものを使った手作りの作品紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は大雨です

今日は大雨です
昨日から雨が勢いよく降っています。外仕事は、お休みなので今日は、抱え桶太鼓のたすきを、作ることにしました。
t 肩に掛けるたすきを今は、ギター用のを使っています。桶太鼓用はもっと太く布がいいみたいです。買うと高いので作ることにしました。

t 布選びです。いっぱいあるのですがいざという時迷ってしまいます。
t 和物で男物の長襦袢のほどいたのを使います。自分の身長から20CM引いた長さで作ります。162あるので140位で。
t3.jpg t いかがでしょうか?かついだ姿は、又この次に。
ビデオを借りていたので打ち方の練習、曲作りのトレーニング。
t かつぎ桶太鼓のプロ林田博幸さんのビデオ。とっても丁寧で解りやすいでした。
t t 
t t t

太鼓にも楽譜があるのです。ちゃんと最初は、メトロモームを使って1泊の音の調節をするのです。太鼓も大変なんですよ。
5ee3cf3bf45af289102f803172ba0a4b[1].jpg


ブログランキングに参加中!
今日も1押しよろしね
banner2.gifみんなでつなごう相互リンクの輪ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ


手作り作品の販売
ご購入はこちら。


皆様へ
当ブログにコメントを下さる皆様へのお願いです。
いつもコメントありがとうございます。
毎日皆さんからのコメント、又いろいろ励ましていただき、又心配をしていただき、本当にありがとうございます。とても感謝しております。なかなか不慣れで更新、コメント返信に時間を要しております。当ブログにコメントくださる皆様のブログに直接返信をさせて頂きたくかってなお願いです。URLは、なるべくご記入ください。ご理解ください。ありがとうございます。



| 独り言 | 16:21 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大雨なんですか?
子供が、明日、一分間スピーチをするから、と言って、v-216で気象情報のところを見てたら、明日にかけて大雨だぁ~って書いてあったので、ビックリ!
こちらでは、晴れているのに~
太鼓の楽譜って私も初めて見ました^^
太鼓って、力強くて、心に響きますよね~^^私はすきです☆

| TETE | 2006/07/17 18:13 | URL | ≫ EDIT

抱え桶太鼓のたすき、これも作るんですか??
すごいですね~(+o+)
太鼓の楽譜もしりませんでした\(◎o◎)/!

| レモンタルト | 2006/07/17 19:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
太鼓のたすきを手作りされるなんて驚きです! 
ほんと、太鼓って難しそうです(><)なんでもすごいですね☆
次回の写真は叩いている所かしら?(^^)

| サチ | 2006/07/17 20:00 | URL | ≫ EDIT

太鼓にもやはり楽譜があるんですね~
たすきもいい感じに仕上がってますね♪
かついだところ楽しみにしてますわよ。。

| とも | 2006/07/17 20:18 | URL | ≫ EDIT

おっしゃれ~ですね。
背が 高いのですね、わたし 156です。
太鼓の楽譜 初めてみました~

| gongonmama | 2006/07/17 20:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
こちらも雨です。
太鼓いよいよ始まりですね。
かつぎ桶太鼓のプロ林田博幸さんのビデオ・・・手順表分かりやすいですね
あ~、近くだったら誘ってもらって一緒にやれるのにねぇ~
残念ですよ、頑張ってくださいね。

| suwaro | 2006/07/17 22:03 | URL | ≫ EDIT

太鼓にも楽譜があるんですね~~。

その太鼓の音、迫力あってよさそぅ~。
叩いてみたいデシ(>o<")

| ひよこ山 | 2006/07/18 00:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hikari51.blog54.fc2.com/tb.php/57-4b6acc9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

