光工房

自然なものを使った手作りの作品紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蛍発見

蛍発見
ほーほーほーたるこい。あっちのみーずは あまいよ
あまり解らないので良く見てね。
h h h h h h

解らない。もっと寄って。画面を大きくして。見えた。そう小さく光っているでしょう。
とっても綺麗んですよ。
娘が小さいとき毎日お父さんと夜、散歩に行き蛍を追いかけていたのを
思い出します。

昨日夕方雨が止み山散歩をしました。
変化を見てください。
siyama-3siyama-4 5月8日の様子
g genn-2.jpg genn 7月1日
しいたけ原木、増えたでしょう。

g g 帰りの山からの風景

g g ついでに新しいハウスの中の原木。
菌をいれ作業がもう少しで終わります。ああ~しんど!
  
ブログランキングに参加中!
今日も1押しよろしね
banner2.gifみんなでつなごう相互リンクの輪ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ


手作り作品の販売
ご購入はこちら。


| 自然 | 14:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

皆様へ
当ブログにコメントを下さる皆様へのお願いです。
コメントありがとうございます。
毎日皆さんからのコメント、又いろいろ励ましていただき、又心配をしていただき、本当にありがとうございます。とても感謝しております。なかなか不慣れで更新、コメント返信に時間を要しております。当ブログにコメントくださる皆様のブログに直接返信をさせて頂きたくかってなお願いです。ご理解ください。URLは、なるべくご記入ください。ありがとうございます。

| 手作りm | 2006/07/02 15:13 | URL | ≫ EDIT

見えましたよ

ほたる、解りました~。7月になったばかりでもう飛んでいるんですね。
家も昔はけっこう飛んでいたんですけど、最近は水が汚れてきたのか、あんまり見かけなくなりました。
しいたけのお世話大変ですね・・。 でも育つの楽しみ♪

| レモンタルト | 2006/07/02 18:03 | URL | ≫ EDIT

初めまして♪ ご訪問ありがとうございました(^^)
蛍、見えますよ~。8月に新潟が母の田舎なんで、帰るんですが蛍、見れると
いいなぁ~(^^)昼間見ると、「虫」って感じですけど夜は幻想的ですよね☆
癒されるなぁ~~♪

| サチ | 2006/07/02 19:25 | URL | ≫ EDIT

またしても、自然まんさーい!
うらやましい環境ですね。蛍が飛び交うってことは、水もすんでいるのでしょうねぇ。。。いいなぁ・・

それと、ワタクシごとですが記念イベント本日スタート。v-356
ブログじゃなくてホームページの方で行ってます。よろしくお願いいたします。

| annsmama | 2006/07/02 19:56 | URL | ≫ EDIT

訪問&コメントありがとうございますw
ホタル~~!見えましたよ^^
わたしの子供の頃、近所でよく見つけたんだけど。。。
今はどうかな~^^;
ウチの周りでは見れないだろうな・・・。きっと(^▽^;)

| ゆうり | 2006/07/02 21:30 | URL | ≫ EDIT

はじめまして~

コメント ありがとう。
こちらは 大阪ですよ~ 沖縄のともさんから 鳥取経由で 大阪ですね。
やっぱりブログっておもしろいですね!
またよろしくねv-238 手作り 大好きで~す!!
蛍 ちゃんと見えましたよ、こちらは昨日も飛んでました・・・

| gongonmama | 2006/07/02 21:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。北海道の中年ケアマネnobです。
蛍が飛び交う貴重な自然を大切にしたいですね。
北海道はここ数日25度以上の夏日が続いています。ビールがおいしい季節になりました。

| nob | 2006/07/03 00:17 | URL | ≫ EDIT

おお~~既に万客往来ですね!
蛍・・ホタル・・ほたる・・良いですね~~~
でも、はやり日南町の方は少し遅いのかな?こちら米子ではもう少なくなったかな?昨夜も草むらの中に光るものが…と目をやれば1匹静かに光っていました。なんか取り残されて淋しそう。。。。
けど、家の近く(我が家は庭で。気づくと家の中にも訪問してくれてます。)でホタルが見られるなんて幸せ!!これは田舎暮らしの特権ですよね。

| jumi | 2006/07/03 10:05 | URL | ≫ EDIT

v-405………エーーッとハイッv-222見えました(笑)
すごいなぁ~蛍もいるんだ~まじかでみたら感動するんでしょうね。
手作りmさんの澄んでるところは、
ほんとに自然がいっぱいで、お水も綺麗なんですね。羨ましい。
この組んでる木は、しいたけですよね。
こんなに沢山~腰が痛くなりそうv-393頑張って下さいよ。

| トラ子 | 2006/07/04 07:38 | URL | ≫ EDIT

蛍なんてここ何年も見てないです~ぅ(;´д` )
子供の頃は家の周りにも結構いたのに…
綺麗な水が無くなって来ているからでしょうか?
子供達に「蛍よ~」と見せてあげられないです。。どうしましょう。。。

| とも | 2006/07/04 14:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hikari51.blog54.fc2.com/tb.php/54-35b822e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

