光工房

自然なものを使った手作りの作品紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

解りますか?

解りますか?
前に紹介した山菜の女王塩手の葉っぱです。
雑草の中からこれを見つけたあなたは、すばらしい!!
4 s3

皆さん気をつけて見つけててください。
次に山の散歩で見つけたものを紹介します。

2 あまり綺麗に撮れなかったのですが黄 いちごです。食べられます。 その昔のおやつだったそうです。
3 どくだみです。お茶にするといいですね。にが!

5 これはなんでしょうか?家の周りにありました。教えて!

6 ha-8 花菖蒲も終わりになってきました。

h すかしゆりかな?

tutu ha-9 花の命は短いです。みじめ! 

ha-7 これから秋まで咲き乱れです。

ha-10 美女なでしこです。美女!この言葉に反応!

次はハーブ各種です。
どれもなまの葉に熱い熱湯をそそぐだけでお茶になります。いい香りでリラックスします。
ha-6 アップルミント。甘すっぱい香りです。 
ha-11 ha-12 レモンバーム。

h ペパーミント。根を抜いても抜いても増えていきます。これは、マフィンに入れると香りもいいし口の中でペパーミントが解けるようにひろがります。お勧め1品。

どうでしたか?今日は、雨で外歩きは、なしです。残念!!

ブログランキングに参加中!
今日も1押しよろしね
banner2.gifみんなでつなごう相互リンクの輪ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ


手作り作品の販売
ご購入はこちら。



スポンサーサイト

| 自然 | 13:22 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

皆様へ

当ブログにコメントを下さる皆様へのお願いです。
コメントありがとうございます。
毎日皆さんからのコメント、又いろいろ励ましていただき、又心配をしていただき、本当にありがとうございます。とても感謝しております。なかなか不慣れで更新、コメント返信に時間を要しております。当ブログにコメントくださる皆様のブログに直接返信をさせて頂きたくかってなお願いです。ご理解ください。URLは、なるべくご記入ください。ありがとうございます。

| 手作りm | 2006/07/01 13:53 | URL | ≫ EDIT

自然がいっぱい!!

こんにちは v-22
手作りmさまの住環境はすばらしいですね!
すかしゆりで思い出しましたが、お正月に「茶碗蒸」の材料で
ゆり根を買っておくのですが、一個もあれば充分で冷蔵庫の
野菜室に置きっぱなしになっていたゆり根を3ヵ月後くらいに
土に植えたら、きれいな花が咲きました!感激v-425

| annamama | 2006/07/01 15:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

うう~ん、山菜わかりませんでした・・・。勉強不足です。
色んな花や、ハーブがいっぱいなんですね。
プランターで育てていたハーブが・・・・、水やり忘れて枯れてしまったんです(>_<) 今度は大事に育てるぞ~!!

| レモンタルト | 2006/07/01 15:57 | URL | ≫ EDIT

(*´∇`)ノコンバンワ~☆
 
黄いちご 懐かしい~~。
昔、子供の頃に、野いちごとりにいって、黄いちごみつけたら、めっちゃ喜んでました(*'▽'*)

今でも あるんですね。 感動(T-T) ウルウル

| ひよこ山♪ | 2006/07/01 21:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~
綺麗ですね。花もいいけど、
ハーブが最高!あはは、やはり私は食べ物に目がいくのね(^^)
明日は、すこし、ハーブを入手してこようっと!

| 寿司屋のおかみさん小話 | 2006/07/01 22:21 | URL | ≫ EDIT

本当に自然がいっぱい!!!
私なんてどれもコレも自然に生えてるのなんて見た事無いものばっかり~
素晴らしい環境ですね。。
ところでどれが塩手??

| とも | 2006/07/02 02:39 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪
ドクダミの次はホタルブクロですね^^
って他の方のブログに載ってた受け売りです♪
蛍をこの中に入れるときれいでしょうね~。
この前山にいったら自生していました。
懐かしくなる植物や、知らない植物などいろいろあって
楽しかったです(><)

| すろう | 2006/07/02 08:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hikari51.blog54.fc2.com/tb.php/53-19c0a6ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

