光工房

自然なものを使った手作りの作品紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かぶとの幼虫発見

かぶとの幼虫発見
kabukabu-2kabu-3

実は、ハウスを建てる前に古いしいたけ木を動かした時その下からうじょうじょでてきたんです。その数数えていません。それを堆肥の中に戻してやりました。
成虫に育てたいかた。郵送します。連絡ください。取りにこられてもok!


ayaaya-2
これは、1週間前のあやめ

ha-4ha-5
 これは、今日のあやめ。花がだいぶ開いてきました。
ha-2ha-3 雑草のなかの都わすれ。
ha これは、なんだっけ?
家の周りは、草がいっぱいになってきました。
家の周りまで草取りできまいよ~!たすけて~!


ブログランキングに参加中!
今日も1押しよろしね
banner2.gifみんなでつなごう相互リンクの輪ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ




| 自然 | 15:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
カブトムシの幼虫・・・子供がみたら喜びそうな写真ですよね。
お花も綺麗に咲いてきましたね。
一番下はシラン?でしょうか?
昨日は訪問ですがごめんねぇ~

| suwaro | 2006/05/28 23:36 | URL | ≫ EDIT

(*0*;)☆ウキャーッ

かぶとだっ!

ひよこは、かぶとと思って、蛾の幼虫もってかえってきたことがアリマス。

そして、恐ろしいことに、小学校のとき、アゲハの幼虫やって義理父がいうので、いっぱいつかまえて、学校にもっていき、みんなで観察日記までつけてたのに、そいつも、なんと、繭をつくり!蛾に変身しちゃぃましたっ!!!

ひよこの顔はまるつぶれ。
蛾は放課後に、ひよこが空へ放ちました。。。
よって、
幼虫 こわぃ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

| ひよこ山♪ | 2006/05/29 00:24 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。
suwaroさん。
そうですね。子供がいると喜ぶんだけけれど。我が家の子供たちは、喜ばなかったな。ゲーム大好き人間だったから。今でも新しいゲーム買って部屋でしているみたい。パソコンも。私も一緒かな?身近にあると興味がないんでしょうね。花の名前思い出しました。そうそうシランでした。年のせいで忘れやすくなってきました。v-398

ひよこちゃん。
幼虫出てみないと解らないものね。私も見分けられないです。でもしいたけ木の中にいるのは、かぶとむし。姫路のほうの業者がしいたけの廃木をくれといって来た事があります。私も育てて売ろうかな? v-407そんな暇もないしね。
gooのブログには、かわいいひよこいっぱいあるのにfc2は、あまりないね。

| 手作りm | 2006/05/29 09:51 | URL | ≫ EDIT

一番下のこの紫の花。
小太郎の周りでも今、よく見かけます。
見かける花だからこそ、知らないままというのはムズムズしてツライですねえ~。
分かったら、ぜひ教えてください!!

| 小太郎 | 2006/05/29 11:18 | URL | ≫ EDIT

我が息子達はカブト虫クワガタ虫大好きで
毎年幼虫からサナギ成虫そして交尾産卵までさせますよ…
でも今年は同だろう?お兄ちゃんがそろそろ虫卒業の時期だからなぁ
兄弟揃ってゲームばっかりですよ。。。

| とも | 2006/05/29 12:24 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。
小太郎さん。しらんぷりのシランでした。これも次から次えとひろがります。なにもしなくてもいいので楽ちんです。

ともさん。幼虫いりませんか。送れたら着払いでなんかいい方法で送りますよ。

| 手作りm | 2006/05/29 14:08 | URL | ≫ EDIT

さっそく遊びにきました。カブトの幼虫、家ももうすぐ近所の方に頂きます。
子供は好きそうだけど、大人は・・・、ちょっと怖い。
家の周りも草だらけです

| レモンタルト | 2006/05/29 16:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

さっそく遊びにきちゃいました!
ぼくは今は福岡に住んでいますが、実家は熊本の田舎なんで、
なんだか懐かしい感じがします!
子供の頃は、カブトの幼虫から成虫に育てたこともありますよ!
そちらは、水も空気もキレイなんでしょうねー!

| ミラクルやまきん | 2006/05/29 22:53 | URL | ≫ EDIT

ようこそいらっしゃいました。

| レモンタルトさん。そうですね。おとなは、ですよね。世話も結構大変みたいだし。でも成虫になれば又、いいかもね。

ミラクルやまきんさん。
おかんと一緒に住んでないんだ。うちと一緒ですね。お母さんも農家で大変でしょうね。

| 手作りm | 2006/05/30 13:37 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!
昨日はライブドアのサーバーのシステム障害?で当ブログにアクセスできずご迷惑おかけ致しました。
今朝も6/1の記事は削除され、管理ページにもアクセス出来ません。
申し訳ございませんm(_ _"m)ペコリ

| suwaro | 2006/06/02 08:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hikari51.blog54.fc2.com/tb.php/44-a83652e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

