光工房

自然なものを使った手作りの作品紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やはり森林浴

昨日、今日にかけて私の忙しいもう一つの仕事があります。前にも書いたように我が家は農家です。雪がとけ外が暖かくなると私もまた忙しい。特にこれからシイタケ栽培が。でもその中にあっても裏山に主人と出かけることはとってもいいことです。山に伏せてあるしいたけを見に行くのですがなんとおまけがついてくるのです。昨日はふきのとうをとってきてみそを作りました。去年植えた大根が雪の下で腐らないであったのでふろふき大根にみそを付けてたべました。ビールのあてに美味しかった事。今日は、私の手作りに欠かせない唐松の松ぼっくりを獲ってきました。どこにも無いきれいなバラのような開きぐあいです。日ごろ車でしか移動しないから山歩きは、とてもいいですね。デジカメを忘れてきたのは失敗でした。
スポンサーサイト

| 自然 | 18:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私のブログへのコメント、ありがとうございます。

やっぱり、お母さんは笑顔が一番だと思います。そのためにも、自分のやりたいこと、好きなことをするって、とっても大事ですよね。私も同感です。

一度しかない人生、お互い楽しみましょうね。子供にとっても、それが一番!

| ふみごん | 2006/04/09 23:03 | URL | ≫ EDIT

ありがとう!

わがブログにもカキコありがとう!
今日の米子コンベンションバザーはカップ人気でした。気前のいいお客様は壁掛けをまとめ買いされました。私はガーデニングエプロン買いました。
詳しい報告は明日に(^-^)ノ~~

| あかいJumi | 2006/04/09 23:18 | URL | ≫ EDIT

大好き

椎茸も、ふきのとうも大根も大好き自然の恵みいっぱいですね。。
山歩き私も子供達の虫取りに付き合って夏はよく行きますよ~~
松ぼっくりでまた素敵な作品作ってくださいね。

| とも | 2006/04/11 12:25 | URL | ≫ EDIT

椎茸の刺身は絶品でした。

昨年食べさせていただいた椎茸の刺身は絶品でした。椎茸ステーキも素晴らしかったです。光工房さんの身が厚くて大きな椎茸をたくさんの方に食べていただきたいですね。
でも、記事にもうひと工夫もふた工夫も必要ですね。

パックしてある椎茸ではなくて、生のままの椎茸の写真や、調理した椎茸の写真、調理方法などがあるといいですね。

同様に、手作り商品も、もっと詳細な説明が欲しいです。
楽天やビッダーズの店舗の商品説明などを参考にされると良いと思います。
また、手作り品ですが、商品を買ってもらうのも勿論ですが、ノウハウと材料を売った方が商売になるような気がします。
また、商品は大量受注のための30個~100個用位の価格帯を設けてもいいのではないでしょうか。

| Boscho(^^♪ | 2006/04/11 12:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hikari51.blog54.fc2.com/tb.php/17-9b9cc1f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

