光工房

自然なものを使った手作りの作品紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月13日

4月13日。3日目です
今日は、宮崎市内を半日ゆっくり過ごすことにしました。
外のかたたちは、オプションで日南海岸青島神社へ行かれました。
ホテルを出て宮崎県庁舎に行きました。外をぐるっと回り商店街の方へ。
昨日ガイドさんが美味しい大福のお店を紹介していたのでそこへ。
ありました。名前がなんじゃこら大福
kyuum.jpg
いちごまるまる、栗まるまる、チーズが入り回りにあんこ・・・とても大きい。でもとてもおいしい・・・
本当におすすめです。
昼から皆さんと合流して鹿児島へ・・・
城山公園
saigou7.jpg saigou4.jpg saigou2.jpg
saigou3.jpg
西郷さんが最後を過ごした洞窟です。悲しい最後ですね。
霧島神社へ向かいます。
ki2.jpg ki1.jpg
立て替え中でした。
霧島温泉泊まりでです。温泉でゆっくりと・・・

宮崎市内の農産直売所でゆずの皮を乾燥したのを見つけました。
mi.jpg
このゆずと以前作った一味を使って九州特産ゆずこしょうを作りました。
tougarasi.jpg tougarasi2.jpg tougarasi3.jpg
ゆずの香りがすごいです。

スポンサーサイト

| 旅行 | 09:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hikari51.blog54.fc2.com/tb.php/166-ff5cbc47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

