光工房

自然なものを使った手作りの作品紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪へ行ってきました

大阪へ行ってきました
14日から17日まで大阪へ里帰りです。と言っても両親もいないし娘の所にお遊びに。
14日は昔の職場の友達と心斎橋の梅の花というとうふ料理のお店。
今回は、8名で。
umenohana15.jpg unenohana9.jpg unenohana7.jpg unenohana8.jpg unenohana10.jpg unenohana11.jpg
全部写そうと思いながら食べるほうに夢中になり少しになりました。
でもとても美味しくお腹いっぱいになりました。楽しかったです。
15日、彦根城へ娘と行きました。
娘がお城巡りが好きだとか。
hikone4.jpg hikone5.jpg hikone6.jpg 
石段が長かったですね。       一息つき             又、石段
hikone7.jpg hikone8.jpg 
やっとお城に到着。
お城の中を回って降りてみると
hikone9.jpg hikone10.jpghikone2.jpg
                  愛嬌たっぷりの「ひこにゃん」
とても可愛かったですね。ひこにゃんは、彦根市の住民だそうです。
最後井伊直弼の生家の庭から撮った彦根城。逆光だったので暗いですが・・・
                        hikone3.jpg
20年かけて作ったそうです。昔に人は、すごいですね。
16日。
いつもお付き合いさせて頂いている東大阪のひびき福祉会の事業所を見学させて頂きました。
第三ひびきの陶芸、ハイワークの焼菓子、ひびき福祉会オリジナル「バカ美味ぎょうざ」、新しくなった『ルタンティール』名前も変わっていたしお店も喫茶店に・・・ここのカップは、理事長こだわりのウエッジウッドなんです。
デジカメで撮るのを忘れてしまいました。
夜は、居酒屋さんでごちそうに。
17日は、堺筋本町の問屋さんへ。お買い物です。
夜帰ってみると又、雪です。
最後に今朝の我が家の風景。
unenohana5.jpg unenohana6.jpg












スポンサーサイト

| 未分類 | 10:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

故郷、友達、美味しいもの、綺麗な景色、いい出会いと何をとっても素晴らしいというより他なりません。
とってもいい、気分転換ができたような気がしますよ。良かったですね。

私は実家が隣町で車で15分もかかりません、遠くに里帰りなさるかたが羨ましいです。

| 気ばかりヤング | 2009/02/18 15:49 | URL | ≫ EDIT

梅の花

大阪に行ってこられたのですね!
私は、学生時代に大阪にいたので、
ちょっと詳しいですw
梅の花・・・・同じかどうかは分かりませんが、
支店が、岡山にもあります。
ちょっと高級店ですよね。
湯葉とか食べれますよね?
あれ?違う店だったらごめんなさいw

| ☆しらゆりさん☆ | 2009/02/18 17:14 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

気ばかりヤング さん
本当に気分転換とても楽しい時間を過ごせました。
1ヶ月に1度は、行きたいですね。v-410

| 手作りm | 2009/02/21 12:52 | URL | ≫ EDIT

Re: 梅の花

しらゆりさん
そうですね。支店がいろいろあるみたいです。
ちょっとお値段高めですが、友達が2割引きにしてくれたので会費の残りで帰りにコーヒーを飲んでまだお釣りがありました。いつもは、丸ビルの1階のバイキングなのですが・・・

| 手作りm | 2009/02/21 12:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hikari51.blog54.fc2.com/tb.php/140-15fc3ce5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

