光工房

自然なものを使った手作りの作品紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作り教室

手作り教室
鳥取県伯耆町日光公民館で14日、手作り教室をしました。
日光公民館に向かう途中です。
サントリーの水で有名になった大山です。
雪をかぶった大山は1年間のなかでやはり一番きれいでしょうね。
富士山に似ているので別名伯耆富士と言われています。
daisenn1.jpg
daisenn2.jpg daisenn3.jpg daisenn4.jpg
帰り道。道が違うので大山の姿も違います。
この前紹介した竹の台を使ってです。
nixtukousakuhinn1.jpg
それぞれ自分の作品が出来ました。3月の公民館まつりの作品展示で注目を集めるでしょう。うれしいですね。毎年毎年喜んで頂いております。
nixtukousakuhinn2.jpg nixtukousakuhinn4.jpg nixtukousakuhinn3.jpg
nixtukousakuhinn5.jpg
 教えているとなかなか写真が撮れなくて。 
         
nixtukousakuhinn7.jpg nixtukousakuhinn8.jpg 
23日には小学6年生の卒業式に付けるコサージュ作りに行きます。ブリザーブドフラワーです。


嬉しい贈り物が届きました。
ネットのお友達の
kikiroomのKUMIさんからのプレゼントです。kumi10.jpg kumi3.jpg kumi5.jpg
一つ一つとても小さいのです。
kumi1.jpg kumi6.jpg kumi7.jpg
焼き菓子の中も開けて下さいと書いてあるのですが開けると綺麗にむすべないのでこのままで。
kumi8.jpg
私の携帯よりももっと小さいです。私には出来ない作業です。今年に入って大当たり二号です。
とてもうれしいです。ありがとうございました。








スポンサーサイト

| 手作り | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大山、綺麗ですね。若い頃ココまでスキーに行っていました。
多分mさんの町を通ったと思います。

春らしくあでやかで、かわいい雛人形が出来上がってみなさんお慶びでしょう?

教えがいがありますね。

つぎつぎお教室でお忙しいでしょうが、がんばってください。

皆さんの笑顔が元気の秘訣です。

小さなものを作られる方、尊敬しちゃいます。

私も真似できません。



| 気ばかりヤング | 2009/02/13 18:09 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

気ばかりヤング さん
ほんと小さい物は最近目も見えなくとても出来ないですね。
おおざっぱな私には。今日から大阪に気分転換に行きます。来週までお休みです。

| 手作りm | 2009/02/14 08:18 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです^^
キレイにアップしていただいてありがとうございます(*_ _)

大阪へお買い物いいですね~~
楽しそう~♪
家から近いけどめったに行かないんです^^
私も今度ゆっくり行きたいです~

| kumi | 2009/02/28 21:51 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

kumi さん
本当にありがとうございました。
写真へたくそなのでごめんなさいね。
大阪は、問屋さん回りをするだけでも楽しいので近いのにぜひやって下さい。
とてもおもしろいですよ。
いろいろ紹介しますよ。

| 手作りm | 2009/03/01 13:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hikari51.blog54.fc2.com/tb.php/139-c855c1e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

