光工房

自然なものを使った手作りの作品紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お雛様真っ最中

お雛様真っ最中
外は大雪・・・
でも家の中は・・・
21hina4.jpg
21hina3.jpg 21hina2.jpg 21hina5.jpg 21ohinasama.jpg 21hina6.jpg
いろいろ作ってみました。
手作り教室に向け材料の準備をしています。
ご購入はこちらから。
 こちらからスライドで作品がご覧になれます。
作品アルバム
キットの販売も初めました。

松尾農園からのおたより
週末になると雪がふりますね
21siitake4.jpg 21siitake5.jpg
今日のハウスの状態です。
それでもハウスの中では、しいたけが少しずつ大きくなっています。
21siitake3.jpg 21siitake2.jpg 21siitake.jpg
作業小屋の中にはこれから菌詰めをする原木と菌がそろって来ました。
21siitake7.jpg21siitake8.jpg 21siitake9.jpg 21siitake10.jpg
2月から4月にかけて3000本の木に菌詰めをします。
今日とったしいたけです。
21siitake6.jpg とっても肉厚ジャンボです。
21siitake12.jpg 21siitake14.jpg 小さパックが普通売っているのです。
21siitake13.jpg 21siitake15.jpg 

だいたい3倍ぐらいの大きさ以上かな・・・
とっても喜んでいただいております。

| 手作り | 10:51 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

瀬戸内海もこちらにしては大雪が降りましたよ。
mさんのところも雛人形展が始まりましたね。
春は着実にそこまで来ています。
お仕事でお忙しい中よくこんなにもオリジナルの雛人形を作られましたね。
大人が楽しむのではなく、子供達がこの雛人形をみて喜んでいる様子が目に浮かびます。
きっとたくさんの方が購入されて忙しくなるのではないですか。
暖かなブログをありがとう。
風邪には気をつけてくださいね。


| 気ばかりヤング | 2009/01/27 15:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/27 16:18 | | ≫ EDIT

素敵な雛人形私のブログで紹介させてください。
暖かくて素敵ですもの。

| 気ばかりヤング | 2009/01/27 16:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/28 07:36 | | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

気ばかりヤング
ありがとうございます
ぜひお願いします。

| 手作りm | 2009/01/30 10:53 | URL | ≫ EDIT

お雛様可愛い♪。
しいたけ美味しいそうだわ~~~
私は今日は青梗菜出荷のあと午後はトウモロコシの種まきをしてました。
今日巻いたのは4000粒・・まだ暫くはトウモロコシの種まきをしなければです。
早く食べたいな~~~と・・今から楽しみで♪。

| mimi11132001 | 2009/01/30 23:42 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>mimiさん
トウモロコシの種まきすごいですね。
私も今年は挑戦します。
また教えてくださいね。

| 手作りm | 2009/02/05 08:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hikari51.blog54.fc2.com/tb.php/135-91980f3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

