光工房

自然なものを使った手作りの作品紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山はやはり素敵です

山はやはり素敵です
今日は朝から裏山探索。
何が有るかな???
有りました、有りました。
山菜の女王塩手(しおで)に黄イチゴ。
                 kyounosyuukaku1.jpg
kyounosyuukaku2.jpg                kyounosyuukaku3.jpg

黄いちごはジャムにするよていです。

ストーク作業所のジャム作り見学
suto-ku2.jpg 
いちごが柔らかく形が少し残るくらいまで混ぜる仕事です。焦げないように。
suto-ku3.jpg suto-ku4.jpg 砂糖を入れる真剣な顔
suto-ku1.jpg ちょっとふざけて休憩
suto-ku5.jpg 
suto-ku6.jpg 出来上がりのジャムとともに「はいチーズ」
この日は、400個ほど作られました。お疲れ様でした。
これに見習ってmもジャムつくり挑戦です。アップはまたに・・・

またも嬉しい贈り物
sweeto★drops☆ゆみさん からです。
                 yumisann2..jpg
とっても素敵です。色も上品な色で。
これが残念賞なんて・・・ありがとうございました。


イーゼル二作目
                 mitueoriginaru.jpg
二作目になると前より手際も良く出来上がりも・・・

プレ企画・明日11日締め切りです。
まだの方早く・・・




| 自然 | 14:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^

工場見学いいですね。^^
特に何とは限らず、何かを作っているところや工場って1日見てまわりたいです。
小さい頃から好きなんです。^^
プレ!間に合えば、紫色のアスパラガスが欲しいです!
食べてみたい。紫ですかぁ。不思議な感じですねぇ。^^

| わらしっこ | 2007/06/10 17:19 | URL | ≫ EDIT

素敵な残念賞ですね~

天然石とか 大好きなので ゆみさんのブログ見せていただきました。
素敵な方ですね~

ジャム 根気がいりそうなのに みんな頑張ったのですね!
400個 たくさんすぎて想像できない。
美味しいんでしょうね~!!ゴックン・・・

| gongonmama | 2007/06/10 22:34 | URL | ≫ EDIT

塩手?初耳です。アスパラみたいな感じかな?

そうそうフキのジャムはどうかりましたか? 味は?興味津々です。

| 気ばかりヤング | 2007/06/11 07:19 | URL | ≫ EDIT

山菜の女王塩手??知らんとです。
キイチゴもこんなに取れたら嬉しくなりますね~って
んッなんで出来上がったジャムの瓶逆さにしてるんですか???


プレ素敵です。
イーゼル2作目も素敵です。
ミニイーゼルもきっときっと~と軽くプレッシャー~期待しましょう♪

| トラ子 | 2007/06/11 10:23 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!!

素敵に紹介してくださって嬉しいです♪
すみません、つまらないもので(^^;;;
黄いちごって、多分、家の近所にもあるかも!!
ジャム作っても美味しいんですかっ!
知らなかった。今度チャレンジしてみます。
イーゼルも素敵ですね♪

| sweet*drops☆ ゆみ | 2007/06/11 12:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~
きのうはすごい雨でした  
でもきょうはお洗濯です 手作り締切日ですよね
応募させていただきたいです
特製のしいたけもいただいてみたいけれど
ミニイーゼルによろしくお願いします

| かどのおばちゃん | 2007/06/11 13:06 | URL | ≫ EDIT

フ~ム?!ライバルたくさんだな (ノ_・。)

| 気ばかりヤング | 2007/06/11 16:58 | URL | ≫ EDIT

ジャムすごい量ですね~おいしそう♪
イーゼル素敵です~。

| mimi | 2007/06/11 17:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hikari51.blog54.fc2.com/tb.php/120-1944c048

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

