光工房

自然なものを使った手作りの作品紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山散歩

一人散歩
最近、夕方に一人で裏山に散歩に行きます。
yamagennboku.jpg yamagennboku2.jpg  乾燥用椎茸の原木です。もう終わりかな? 
yamagennboku3.jpg yamagennboku4.jpg 葉わさび。だいぶ大きくなりました。これからわさびの料理です。 
yamagennboku5.jpg yamagennboku6.jpg ふきももうすぐです。一面ふき畑になります。
最初、葉わさびとふきの区別ができず同じものだと思っていました。もう20年ほど前ですが。 

先週、気分転換に髪の毛を切りました。春なので。

母の日の手作り。
バラのプリザーブドを使い数点。
bu6.jpg bu8.jpg bu9.jpg bu10.jpg bu16.jpg bu17.jpg bu18.jpg 器は、身近なサラダボールとコーヒーカップなど。中に炭を入れ花の土台にしました。

その他数点。
bu3.jpg bu15.jpg bu14.jpg bu13.jpg bu12.jpg bu11.jpg bu7.jpg bu5.jpg bu4.jpg 
これも器は、身近なサラダボールとコーヒーカップなど。
まだまだ制作中です。

| 自然 | 14:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

葉わさび、ふき、ほんと似ているわ。
葉わさびって食べたこと無いんだけど
やっぱ辛いんでしょうね。どうやって食べるの?今度載せてね。


鯉のぼりも母の日の作品も素敵
サラダボール、コーヒーカップ、グッドアイデア~♪
かわいいですね~(*´▽`)

| トラ子 | 2007/04/23 09:50 | URL | ≫ EDIT

葉わさびってどうやって食べるんですか?
なんかやっぱりわさびの味がするんですよね?^^

母の日のお花ステキですね~
カップにいれなんてオシャレ~~
ず~~と飾ってられるからいいですねっ

| kumi | 2007/04/24 15:51 | URL | ≫ EDIT

葉わさびとふき・・・私も区別ができません・・・(^▽^;)
母の日作品ステキ~♪
そっか、母の日もうすぐだ(思い出した)
その前にこどもの日だった・・

| れもん | 2007/04/24 22:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、
カップなら小さいし テーブルとかにも置き易いですね。
もらって いつも身近にあると
とっても嬉しいと思います。

ワサビのお料理 作ってみせてくださ~い!
こちらではワサビのお料理って作ったこと
ないですよ・・・

| gongonmama | 2007/04/29 22:57 | URL | ≫ EDIT

ごぶです。
おお、夕方の散歩ですか。よいなぁ。
私も朝ですがなんだかその辺歩いてます。
(徘徊じゃないですよ。)
わさびの葉料理みたいですぅ。
ふきはこのあたりにもよくその辺に生えてるんで、時々強奪してきておかずの一品に。
でも、すじとってるとかゆくなってきますよ。

| yasuko | 2007/05/02 00:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hikari51.blog54.fc2.com/tb.php/113-ebe83730

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

