光工房

自然なものを使った手作りの作品紹介

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暖冬です

暖冬です
まずは今日の朝の写真から
20070123114903.jpg 20070123125359.jpg
昨年の写真は
2c3d3880c117304414aa696796d50de1.jpg 90f092707db43fbf984d026ee6aab450.jpg b7cb89e92cf1400d8ae554d2e453a032.jpg f9a5a9e3630f033556257e54c5877cd9.jpg
この違い。
雪がないほうがいいですね。
昨年は、しいたけの原木がなかなか来なかったので菌詰めが遅かったのですが今年は、原木が早くきました。
20070123125425.jpg

これから忙しいです。
お雛様!!
20070123132638.jpg 20070123132701.jpg 20070123132720.jpg 

| 自然 | 13:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大雪です

大雪です
いやないやな大雪です。
7syougatu1.jpg 7syougatu2.jpg 7syougatu3.jpg 7syougatu4.jpg
昨年ほどではないのですが、やはり雪は、見るのはきれいですが、実際生活には、無いほうがいいですね。一番嫌なのは、車の運転です。


明日から仕事なので早く天気になーれ!!

お雛様!!
ohinasama1.jpg ohinasama2.jpg ohinasama3.jpg

昨年暮れから作りたかったのですが体調不良でやっと作れました。現在14体作ったので今日は、3体アップします。それぞれ同じものは無いのでやはり1つ1つ可愛いです。

| 自然 | 11:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
もう5日になってしまいました。
先月ですね、25日キンキのコンサートを楽しんできました。
20070105015915.jpg 20070105015941.jpg

なかなか暗くて写らないです。
左の足の膝が痛いなと思っていたらみるみる腫れてきたので少し早めに28日に大阪から帰ってきました。帰り道高速道路は雪景色になりバスもタイヤ規制でよく止められました。29日病院に行こうと思ったんですが、朝外をみて止めました。雪が積もっていて正月明けまで待つことに。足の腫れは引いてきたので。今度は体が寒気がして。ぶるぶる震えだし、これは、かぜをひいたのかな。体全体が熱っぽくなにを食べても美味しくなく作る気力も無く年末、正月を過ごしました。本当の寝正月でした。主人がせっせせっせと台所仕事をしてくれました。ありがとうございます。
4日になり病院へ。昨年検診を受けたとき総コレステロール値と肝臓のアルコール値が高いのでついでに内科検診で再検査。コレステロールは範囲内でOK、でもアルコールのほうが。当分お酒はNOです。ついでに肝脂肪も観てもらうと肝臓に脂肪は無しとのこと。これはよかったです。つぎは、整形外科でレントゲンを撮ってもらいこれも悪いとこ無し。少し歩きすぎとやはり年とともに筋力が衰えるので筋トレをしなさいとのこと。疲れがたまっていたのかな。やれやれ、歳には勝てないですね。とんだお正月でした。
というところでみなさんこんな私ですが今年もまたお付き合いください。宜しくお願いします。

| 独り言 | 00:46 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

