光工房

自然なものを使った手作りの作品紹介

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お正月もどーんと!!

お正月もどーんと!!
お正月作品大物です。
XM15.jpg XM16.jpg XM29.jpg XM14.jpg

この4点は木炭を台にしてしめ縄でアレンジ。

小物3点
XM11.jpg XM12.jpg XM13.jpg

まだまだあるのですが今日はここまで。


| 手作り | 14:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレ届きました

プレ届きました
KIKI’ROOMのKUMIさんからプレゼントが到着しました。ありがとうございます。
写真をアップしようとデジカメでパチリ。なかなか綺麗に撮れません。
XM18.jpg とても可愛い箱にカードも
XM26.jpg XM27.jpg XM28.jpg

XM23.jpg 
やっとここまでです。腕が悪くてごめんなさい。
みなさんどのように撮っているのですか?教えてください。
次は私の作品です。
作り出すと止まらない。
次々にアップします。
XM2.jpg これはこの間のツリーの色違い。

XM6.jpg これは電池を入れると光ります。
XM5.jpg XM7.jpg 
かんなくずのはなです。20個作ればいいかな。
さっきのリースにはなを付けると
XM1.jpg ほら一味違うでしょう。ここがポイントです。
XM8.jpg 2個並べてどうですか?
こんどは大物です。直径50cmはあるかな?
XM$4.jpg これも電球を入れてあるので光ります。

小物を2点。
XM9.jpg XM10.jpg

昨日の夕方。米子で瑞宝太鼓の公演がありました。
メンバーさんはみなさん障害児さんです。長崎県の瑞穂町で和太鼓の演奏のプロだそうです。知的障害というハンディキャップがありながら太鼓で社会との交流を深めていっている心にくる演奏でした。
一歩のメンバーさんはだれも行かなかったのですが会場にはいっぱいの人でした。源流太鼓のメンバーが何人か。終わった後にみんなで上手い。一言です。練習をどれほどしているのだろうか。
挨拶の中で自分達は読み書き、計算は上手でないけれど太鼓にだけは全力を注ぎたい。上手くなりたい。その言葉にジーンときました。これがプロですね。海外公演も何度もしているみたいです。私達おばさんも頑張らなくては。

| 手作り | 16:09 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだか嫌なことが続きます。

なんだかブルーです。
ここんとこ嫌なことが続きます。私お払いをしてもらわないといけないのかな???調子のいい事ばかりでは、ないのですがどんでん返しがあるとへこみます。
まあいろいろあるさ。気を取り直してガンバ。
きょうは、クリスマス新作です。
kurisumsau9.jpg ガラスの靴では、ありませんが。

kurisumsau6.jpg kurisumsau7.jpg kurisumsau5.jpg 
クリスマス気分で飾りつけ。

普通のツリーでは面白く無いので。
kurisumsau3.jpg 
綺麗でしょう。

今日これから山口へ出かけます。
湯田温泉にいきます。
リフレッシュ。

| 手作り | 14:29 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なめこ完売

なめこ完売
11月11日(土)
なめたけ収穫
きれいにして産直アスパルへ。
檜の葉っぱを乗せてパックして。
nameko1.jpg nameko2.jpg nameko3.jpg nameko4.jpg nameko5.jpg nameko6.jpg nameko7.jpg nameko8.jpg

どうです。とても綺麗でしょう。
椎茸も。
nameko9.jpg nameko10.jpg

産直アスパルはネットで売り上げ管理が出来便利です。
なめこすぐに完売でした。椎茸ももう少し。明日には完売でしょう。
中国産が9月に農薬検出で輸入が少しの間ストップしていたので最近椎茸が高いですね。出回っているのも菌床といってオガを固めた栽培のもので木から作る原木(げんぼく)栽培はなかなかないので味も違います。
アスパルでは毎回好評ですぐに完売します。値段も年間一定して販売しています。
11月12日(日)
今日は我が多里神社の秋祭りです
朝から少し寒いです。毎年この頃になると急に寒くなり祭りがきたなと思います。
tarimaturi.jpg 
我が家の子供達も小学校の頃6年間毎年かしら打ちに出たものです。
今は子供も少なく全校で15人ぐらいだそうです。
11月13日(月)
おまたせしました。
プレ企画発送しました。
明日かあさってには皆さんの所に到着します。
pure1.jpg pure4.jpg pure3.jpg
こころをこめて作りました。大切にしてくださいね。
お正月!!

sumiokimono2.jpg
木炭の上に獅子舞!!
昨年、おととしととても好評だった作品です。いろんな方たちに講習させて頂きました。みなさん今年も飾ってください。 

≫ Read More

| しいたけ | 14:46 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント完成です。

プレゼント完成です。
お待たせしました。
やっとクリスマス、お正月ポストカード完成です。
まずはクリスマスから
kuriposu2.jpg kuriposu.jpg 
TETEさんとトラ子さんへのプレゼントです。
お正月は
syouposu.jpg 
ともさんへのプレゼントです。
ドライのポストは
posuto3.jpg 
gongonmama さん、レモンタルト さん、sweet*drops☆ゆみさん、kumi さんへのプレゼントです。
残念賞のannsmama さん、yasukoさん、サチさんには少し早いですが
こいのぼりのポストカード 
こいのぼりのポストカードをプレゼントします。
みなさんもう少しまってね。
では秋の山風景
20061105135556.jpg 紅葉がだいぶしています。
rinndou.jpg 道端に綺麗にさいた花。何でしょう。
20061105135800.jpg むかごです。
akami.jpg この赤い実何でしょう。

お正月!!
syougatu1.jpg
くまででお正月。大阪の今宮恵比寿さんの商売繁盛をイメージして。

| 手作り | 14:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

