光工房

自然なものを使った手作りの作品紹介

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

田舎の風景

田舎の風景
今日は、雨が降っています。
昨日の風景です。
我が家の前から撮った風景です。
inaka.3jpg.jpg inaka.7jpg.jpg inaka.jpg

雲がとてもきれいです。


inaka.2jpg.jpg inaka.4jpg.jpg inaka.6jpg.jpg

周りの風景 

inaka.8jpg.jpg 私は今年これしか作っていません。私の手作りに欠かせないものです。買うと高いので。手作りです。
inaka.9jpg.jpg 春に振興センターからもらったものです。枯れかけたのですが又花がさきました。



今日も1押しよろしね
banner2.gifみんなでつなごう相互リンクの輪ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ






手作り作品の販売
ご購入はこちら 







| 自然 | 14:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祭りだ!太鼓だ!源流だ!

祭りだ!太鼓だ!源流だ!
お盆いかがお過ごしですか?
私は、ここ数年太鼓で家に居りません。
家族のみんなに迷惑をかけています。夕方の墓に灯を灯しに行くのも、今日は次男が行ってくれます。よろしくね。
そんな訳で源流2日間のアップです。
13日
日南町阿毘緑の解脱時でプロの松千さんと地元のミュージシャンとのライブです。本番は、撮影だめなのでリハーサルを撮ってもらいました。
a.jpg かわいい子供達です。
m3

a4.jpg 男性ばかりの迫力ある演奏。
m5 終わって全員整列。
このお寺は、樹齢300年の欅の木が有名です。私たちの頭の上で茂っているのがそうです。とても暑い日でしたが、風がここち良く、又、松千さんの透き通った綺麗な声が境内にここちのよさがマッチしていました。

14日、生山の祭り
h-1.jpg h-2.jpg h-3.jpg

h-5.jpg h-6.jpg

h-8.jpg 花火の後、最後に生山ふるさと一座の劇がありました。あまりの面白さで撮るのを忘れてしまい最後のところです。
みなさんお疲れ様でした。この一座には、わが源流の一人がいます。太鼓、芝居とお疲れ様。
今日はこれから、大宮、三榮といきます。そろそろ準備をして行ってきます。


みなさん間違えないでください。(なんか間違いが多いので)
mは、女性です。子供と一緒に打っているおばさんです。
男に見えるかもしれませんが。
只今おばちゃん連募集中!!


今日も1押しよろしね
banner2.gifみんなでつなごう相互リンクの輪ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ






手作り作品の販売
ご購入はこちら 
作業所一歩はこちら 




| 太鼓 | 15:10 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

