光工房

自然なものを使った手作りの作品紹介

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

造幣局の桜

造幣局の桜
15日から大阪です。今回は、久々に主人と一緒です。

16日から大阪造幣局の桜のの通り抜けが始まりました。
何十年ぶりでしょうか行ってみました。
お天気も良く大変な人でした。
sakura1.jpg sakura4.jpg
でもとても綺麗でした。

| 独り言 | 12:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大当たり???

大当たり???

昨日は久々に映画を観にいきました。
2月7日からロードショーのブラビの「ベンジャミン・バトン」
試写会に当たったんです。ラッキー・・・
女の人が多かった。
私の感想・・・・
皆さんが観てのお楽しみ・・・
sinema1.jpgsinema.jpg
今日の手作り
これなんでしょう
tanuki.jpg
たぬきの7福神です
何に変身するか次回のお楽しみ・・・

| 独り言 | 11:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

     あけましておめでとうございます

20年秋作品-3

     今年もよろしくおねがいします

| 独り言 | 17:06 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来年もよろしくお願いします

来年もよろしくお願いします
遅くなりましたけれど11月に東京へ行ってきました。
もちろんしいたけ販売です。15日墨田区の立花銀座通り商店街で販売しました。
しいたけ1時間で完売。あまり持って行かなかったので。
手作り品お正月、クリスマス、これも買っていただきました。
思わぬ売れ行きでした。ありがとうございました。
とても暖かく向かえていただき又、来てねと言って頂きました。
しいたけの発送注文も頂き本当にありがとうございました。
映像を採る暇がなく残念です。
16日埼玉の本川越の川越蔵造り通りに行ってきました。
ちょうど国際交流パレードで韓国のパレードでした。 
kawagoe3.jpg kawagoe4.jpg kawagoe5.jpg kawagoe.jpg

17日には、新宿の花園神社で酉の市を見物。
hanazono1.jpghanazono5.jpghanazono6.jpghanazono7.jpghanazono8.jpg
とてもおもしろかったです。


今年一年楽しく過ごせました。
来年も良い年でありますように・・・

皆様にも

| 独り言 | 14:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当選者発表です

当選者発表です
みなさんありがとうございました。
応募していただいた皆様
1番・・・mimiさん、気ばかりヤングさん、 kumiさん、annsmamaさん、sweet*drops☆ ゆみさん、わらしっこさん、 弥生さん

19pure1.jpg

2番・・・けいこっち さん、サチさん、

19pure2.jpg

3番・・・れもんさん

19pure3.jpg

4番・・・トラ子さん、 gongonmamaさん、かどのおばちゃん

19pure4.jpg 
以上13名のかたの応募でした。
19pure6.jpg 19pure7.jpg 19pure5.jpg

応募箱の中から順番にひきます。ドキドキ

結果
1番わらしっこさん
19pure8.jpg

2番サチさん
19pure9.jpg

3番れもんさん
19pure10.jpg

4番かどのおばちゃん
19pure11.jpg

以上4名のかたです。おめでとうございます。

太っ腹のmは、残念賞3名様を

19pure12.jpg

 gongonmamaさん、気ばかりヤングさん、けいこっち さん。

わらしっこさん、気ばかりヤングさん、けいこっち さん、かどのおばちゃん

発送先をお知らせ下さい。

到着まで首をながーくしてお待ち下さい。

今回当選されなかったかたまた面白い企画考えます。
楽しみにね。 





| 独り言 | 23:22 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレ開始します

kumiさんからプレゼントが届きました。
先週だったのですが遅くなりました。
ありがとうございました。
kumi.jpg

いつもながら感心します。とても小さくて綺麗。
写真がもっと上手であれば。
私には真似が出来ないですね。

そこで私もプレ企画開始です。
本当は3月にしたかったんですが。
今月は、私の誕生日でもありますので。
ちょっと変わったプレ企画です。
1番ーみなさんが食べたこと無い紫アスパラ
asuparapure2.jpg

2番ーどこにも負けない美味しいグリーンアスパラ
asuparapure1.jpg

3番ー我が家特製の食べ方付き乾燥スライスしいたけ
sipure.jpg

4番ーまだ出来上がってないミニイーゼル(これから作ります)

どうでしょう。それぞれ1名様です。
多数の時は、また残念賞があるかも????
締め切り 6月11日
発表   6月13日

コメントに応募しますと書いて下さい。それから番号も。

皆様応募お待ちしております。

| 独り言 | 10:13 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京です。

東京です。
今、東京です。
息子の所に来ています。
お台場にいきました。
070310_1310~001.jpg 070310_1500~001.jpg 070310_1553~001.jpg
次は、雷門
070310_1721~001.jpg 070310_1723~001.jpg 070310_1731~001.jpg.fc2.com/h/hikari51/file/070310_1739~001.jpg" target="_blank">070310_1739~001.jpg
最後は東京タワーです。
SA350030.jpg 200703102020000.jpg
30年前に修学旅行で着たことが・・・
でも夜景はやはり綺麗ですね。。
息子のアパートに到着。疲れましたね。あすは、どこに行こうかな。

| 独り言 | 00:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当分の間お休みします。

当分の間お休みします。
元気になれば皆さんの所に行きます。

| 独り言 | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
もう5日になってしまいました。
先月ですね、25日キンキのコンサートを楽しんできました。
20070105015915.jpg 20070105015941.jpg

なかなか暗くて写らないです。
左の足の膝が痛いなと思っていたらみるみる腫れてきたので少し早めに28日に大阪から帰ってきました。帰り道高速道路は雪景色になりバスもタイヤ規制でよく止められました。29日病院に行こうと思ったんですが、朝外をみて止めました。雪が積もっていて正月明けまで待つことに。足の腫れは引いてきたので。今度は体が寒気がして。ぶるぶる震えだし、これは、かぜをひいたのかな。体全体が熱っぽくなにを食べても美味しくなく作る気力も無く年末、正月を過ごしました。本当の寝正月でした。主人がせっせせっせと台所仕事をしてくれました。ありがとうございます。
4日になり病院へ。昨年検診を受けたとき総コレステロール値と肝臓のアルコール値が高いのでついでに内科検診で再検査。コレステロールは範囲内でOK、でもアルコールのほうが。当分お酒はNOです。ついでに肝脂肪も観てもらうと肝臓に脂肪は無しとのこと。これはよかったです。つぎは、整形外科でレントゲンを撮ってもらいこれも悪いとこ無し。少し歩きすぎとやはり年とともに筋力が衰えるので筋トレをしなさいとのこと。疲れがたまっていたのかな。やれやれ、歳には勝てないですね。とんだお正月でした。
というところでみなさんこんな私ですが今年もまたお付き合いください。宜しくお願いします。

| 独り言 | 00:46 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キンキキッズのクリスマスコンサートのチケット

キンキキッズのクリスマスコンサートのチケット

kinnkis.jpg


このチケットいる人いませんか?
娘が毎年プレゼントしてくれます。今年も25日行くのですが、娘の友達が仕事が入り行けなくなりました。
¥7000ですが¥6500で。困っています。
席は3塁側、19通路、12列、246番です。よかったら!!!!!

プレゼント
先日プレゼントが届きました。お気楽な まいにちのannsmamaさんから素敵なプレゼント。
                    putezennto4.jpg


putezennto.jpg putezennto2.jpg putezennto3.jpg

私の大好きなペコちゃんです。
次は
新動物家族日記
のトラ子さん
 から届いたプレゼント

putezennto5.jpg putezennto6.jpg 
とっても小さくて可愛いつくるの大変でしょう。
gon.gon.ママの気まぐれ日記さん 
からのプレゼント。

putezennto7.jpg putezennto8jpg.jpg 
お正月に主人と使わせていただきます。
今日
姫工房おきらく日記?yasukoさん
から届きました。
デジカメ一歩に忘れてしまい携帯で。上手く撮れない!!
yasuko.jpg yasuko2.jpg yasuko3.jpg

携帯につけたりして。私の、ちりめんストラップと仲良く。

みなさん本当にありがとうございます。


コメントいつもありがとうございます。
なかなかすぐには、御返事できないですが、気長に待ってやって下さい。

≫ Read More

| 独り言 | 10:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

